プロフィール

スタッフ

経営者の人間性に惚れて、旅館業から飲食業へ転身!!
「お客様の思いを感じた中での個別サービス」を常に心がけています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ☆待望の【活烏賊】入荷致しました!!☆ | メイン | ◆16日(金)放映!!ホームテレビ〝イチオシ。〝取材◆ »

2010年7月 8日 (木)

◆北の産地からとろけるような食感が到着!!◆

今日も安芸茶寮に新鮮な食材がやって参りました。

はるばる北海道の礼文島から特大の生ぼたんえびです。北海道は最もぼたん

えびに適した場所で冷たい水温の中で育ち、身のしまりが良く、口の中でと

ろける食感がたまりません。

刺身、寿司のネタとしてお召し上がりいただければ最高でしょう。

また、ずわい蟹や毛蟹と同様、味噌が頭の中に詰まっており、その甘みも味

わっていただきたいものです。

ご希望があれば、頭と尻尾は油で揚げてえび煎でもいかがでしょうか?


さて、こちらも南国高知産の金目鯛です。水深200M~800Mに棲む深海

魚です。見ての通り大きな目は深海で視力を確保するためで、十数年以上

長生きする魚で体長50㎝くらいになります。

煮付、酒蒸し、鍋物に向いており、あまり火を通しすぎないようにとろっと

した食感をお楽しみいただきたいと思います。

少しにおいがありますのでどちらかというと塩焼には向きません。

ぜひ、お気軽にご来店を新鮮な食材とともにお待ち申し上げております!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568349/28598259

◆北の産地からとろけるような食感が到着!!◆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

瀬戸寿司割烹 安芸茶寮 のサービス一覧

瀬戸寿司割烹 安芸茶寮